メゾン・ランドゥメンヌトーキョー

 

 

行ってきました!!!

 

ずっと気になっていた!!!フランスで一番人気のパン屋!!日本1号店!!

 

しかも、日本人の女性のお店!!!

 

IMG_5709.JPG

 

☆   http://www.maisonlandemaine.com/jp

 

☆   http://ryutsuu.biz/topix/h032721.html

 

☆ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/dtlrvwlst/7448394/

 

 

フランスで『パリで最も美味しいクロワッサン 第3位!!!』

 

『パリで最も美味しいエクレア・ショコラ!!!』にも選ばれたそうです!!!

 

そして、パリで『最高パン屋賞 受賞のブーランジェリー』!!!

 

気になって気になって!!

 

やはりまず!フランスの高級発酵バターを使ったクロワッサン!!!と日本の発酵バターを使ったクロワッサン!

 

値段の違いも、480円+税 と 250円+税 で全然違うけど、バターが違うとこんなに違うのかと

 

思うくらい違いました!両方おいしいけど、フランスの高級バターの風味としっとり濃厚感がすごい!!!

 

おすすめは、その日のうちに食べたほうがいいです!!

 

できれば、カフェになっていてランチも出来るのでその場で、カフェオレなんかと一緒に♡

 

なぜならば、外側がパリッパリ!!!!本当にバリバリ♡で、中がもっちりなのですが、次の日はバリバリがしっとりします。

(しっとりもおいしいけど)

 

バゲットは次の日も柔らかく、おいしかったです!!パリでは1日に2000本〜2500本売れるそうです。

 

行ってみてください。ちょっと贅沢に♡

 

 

IMG_5708.JPG

 

 

IMG_5706.JPG

 

 

IMG_5707.JPG

JETHAIR
jethairmiya

ARCHIVE