春  先取り♪

 

 

 

冬も中盤になり、そろそろ春のファッションが気になり始める、今日この頃。

 

 

 

 

いち早く 桜色 と 若草色 のカラーを❤

 

 

IMG_8179.JPG

 

 

 

IMG_8177.JPG

 

 

 

IMG_8180.JPG

 

 

 

IMG_8176.JPG

 

 

 

IMG_8181.JPG

 

 

 

IMG_8178.JPG

 

 

 

 

緑寿庵清水 金平糖

 

和菓子 第三弾!!!

 

 

京都の金平糖専門店!金平糖専門店は日本でただ1軒だそうです!!!

 

 

ブランデー、梅酒、日本酒、ワイン、さくらんぼ、ブルーベリー、マンゴー、ココナッツ、ミルク、サイダー、黒ゴマ、

 

 

紅茶、コーヒー などなど、まだまだ沢山の金平糖が!!!

 

 

こういった味を金平糖の中に混ぜるのは難しいそうです!

 

 

私は、抹茶とほうじ茶を買いました!!両方おいしいですが、ほうじ茶が香ばしくて好きでした!!!

 

 

お土産などにもよさそうです!!!

 

 

http://www.konpeito.co.jp

 

 

 

IMG_8150.JPG

 

 

IMG_8151.JPG

 

 

 

和菓子第二弾!!!

 

表参道にある和食・カフェです!!!新橋の老舗料亭『金田中』の和カフェ。

 

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13154538/

 

これは、峰岡豆腐 塩桜のソース❤(牛乳プリン)と抹茶。ほんのり甘くて、桜の香りがフワッと香ってきます!!!

 

やさしい。もっと食べたかった!!!

 

IMG_7697.JPG

 

こちらは、わらび餅!!『注文してから作るので10分ほどお時間頂きます。』と言われます。

 

あたたかくてフワッモチっ!!!!です。黒蜜がまた、たまりません!!!

 

 

IMG_7702.JPG

 

和食、和菓子好きは絶対好きです!!!行ってみてください。

大谷堂 川崎大師 わらび餅

 

 

最近、和菓子にハマり出しました!!!

 

川崎大師には行っていないのですが、出先でおいしそうなわらび餅を発見!

 

お店に行くと冬季限定で、作りたてのトロトロアツアツの釜揚げわらび餅が食べられるそうですよ!!!

 

絶対、お店で食べたほうがいいだろうなーーーー!!!

 

今回、私はお土産用でしたが、『抹茶』『黒ごま竹炭』のわらび餅を❤

 

どちらもすごーーーーーくおいしいですが、ほんのり甘い竹炭の真っ黒なわらび餅に黒ごまきなこ❤が

 

絶品です!!!!モッチモチ!!!!

 

通販もあるようです!!!是非!!!

 

 

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14038880/

 

 

IMG_7621.JPG

 

 

IMG_7624.JPG


私のお客さんの参加している、アート集団『ミラーボーラー』が

 

 

今年も素敵なクリスマスイルミネーションを!!!

 


綺麗ーー!!!でした!!

 

 

IMG_7795.JPG

 

 

IMG_7792.JPG

 

 

IMG_7794.JPG

 

 

IMG_7793.JPG

 

 

ミラーボールの光が中からフィルムや土佐和紙を通し、キラキラ光って幻想的!!!

 

 

六本木のアークヒルズのカラヤン広場で25日までです!!
 

 

是非!!!行ってみて下さい!!

 

 

facebookに動画をUPしてます!!!

 

 

 
 

2  3  4  5  6  7  8  9

JETHAIR
jethairmiya

ARCHIVE